鹿目まどか 衣装製作1

併せはまだ先なんだけど、ちょうど白いツイル生地が大量に発掘されたので、鹿目まどかの衣装(魔法少女ver)を作っていくよ!

f:id:soukomiyashita:20230413141902j:image

まずは型紙作りから。

ピンクのワンピースは後ろファスナーで考えてたんだけど

f:id:soukomiyashita:20230413142026j:image

よく考えたらハートの切り抜きがあるからダメでした🫠

これは着づらいから私はやりたくないんだけど、横ファスナーにするしかないかも。

でも横ならリボンで隠れるし、襟元は広いから頭が入らないって事もないし。

エスト切り替えのプリンセスラインで作る感じかな。

フィギュアだと切り替えの位置が低めだけど、私が着るなら少し高めにしないとダメだな🙄

↑毎回こんな事を考えて型紙製作してます。

 

ピンクとクリーム色の生地があったので

f:id:soukomiyashita:20230413143134j:image

お、これでいいじゃん😊

でも、色温度が低い照明だと正確に色が見えないので、念のためパーソナルカラーブースに行って確認。
f:id:soukomiyashita:20230413143131j:image

わお、ピンク自己主張めっちゃ強いじゃん…🙄
f:id:soukomiyashita:20230413143137j:image

フィギュアと比較しても濃すぎるので、この布は別の機会に。

クリーム色もライトレモンイエローっぽいけど、これは許容範囲なので採用。

とりあえず簡単な白スカートを先に作ってこ(逃避)