リカちゃんのボディを交換してみた

アゾンから新たにピュアニーモ2フィールというボディが出まして。

タイトルで分かるとおり、私そのボディを買ってしまいました!

f:id:soukomiyashita:20211119203656j:image

22cmサイズのリカちゃんに取り付けるので、今回はSサイズを購入しました。

 

まずはリカちゃんとボディを分離します。

f:id:soukomiyashita:20211119203854j:image

なかなか外れなかったので、ドライヤーで首回りを温めました。

で、ヘッドにボディを差し込めば完成です!

f:id:soukomiyashita:20211119203951j:image

まあ、これだとちょっとゆるいので、あとでワッシャーでも噛ませようかと思います。

リカちゃんのボディと比べると、色白でむっちりしてますね。

体つきも現実の人間に近いです。

特にウエスト。

 

ポージングの自由度も段違いです。

まずは、先日アリス服が出来た時に撮った画像。

f:id:soukomiyashita:20211119204333j:image

関節がないので、これが限界です。

(公式でたまにすごいポージング取ってるのがあるけど、あれどうやってるんだろ🤔)

 

次にボディ交換後の画像。

f:id:soukomiyashita:20211119204539j:image

ポージングのセンスはともかく、表現の幅が広がったのがお分かりでしょうか。

f:id:soukomiyashita:20211119204641j:image

腕が曲がるだけでもだいぶ違いますね。

 

ただ、脚がちょっと貧弱でして、自立が前より難しいです。

まあ、スタンドを使えばいいんですけど。

 

実は2つ買ったので、明日もう一体やりたいと思います。

f:id:soukomiyashita:20211119204919j:image