片付けたり遊んだり

部屋の模様替えが終わらないまま色んな荷物が届いてしまったので、遊びつつ片付けます。

 

まずはMLPの漫画。

左は漫画オリジナルストーリー。

今のところラリティの話まで読んだんですけど、海外漫画は日本の物とはまた違うので読みづらい…。

半円の中に四コマあった時はどこから読むのか分からなくて混乱しましたね。

でも、話は面白いです!

右はEqGの一作目と二作目の間の補完ストーリーみたいです。

今日届いたばかりでまだ読んでないけど、サンセット・シマー好きなので今から楽しみです。

 

これらを横に置いといて、次は放置してたリカちゃんの髪をセットしました。

f:id:soukomiyashita:20211107192318j:image

f:id:soukomiyashita:20211107192326j:image

くるりんぱで簡単大人ヘアー!…のはずが、ぶきっちょな宮下のせいでアンバランスに😭

いつか直すから許して…!!

 

魔法のステッキ(ガチャ)の色合いとこの子はピッタリだなーと思いつつ次!

f:id:soukomiyashita:20211107192443j:image

 

手元の撮影がスマホだと暗くなってしまうので、手元照明買いました!

f:id:soukomiyashita:20211107192610j:image

f:id:soukomiyashita:20211107192614j:image

Amazonの野郎が置き配しない設定したにも関わらず、わざわざ置き配しやがったのでイライラしましたが、商品自体は悪くないです。

(付属のスマホスタンドは壊れてたけど)

近くに置いてあったポージング人形(エリーちゃん服装備)で早速撮影しました!

 

まずは照明無し↓

f:id:soukomiyashita:20211107192844j:image

 

白色照明↓

f:id:soukomiyashita:20211107192930j:image

一気に明るくなりましたね。

とにかく明るく撮りたいのならこのモードですね。

 

白・暖色ミックス照明↓

f:id:soukomiyashita:20211107193058j:image

ちょっと分かりにくいですが、少し温かみのある雰囲気になりました。

 

暖色照明↓

f:id:soukomiyashita:20211107193143j:image

夕焼け感のある写真が撮れました。

ちなみに全て同じ光量でやっているので、そこを調整すればさらに幅広いニュアンスで撮れるのではないでしょうか。

 

で、お次に発掘したのはこちら。

f:id:soukomiyashita:20211107193321j:image

ダイソーの3Dパズルです。

穴に差し込んでいくだけなので、大人なら30分くらいで出来ます。

完成品がこちら!

f:id:soukomiyashita:20211107193656j:image

背景は、同じくダイソーの背景ボードを使用しました。

f:id:soukomiyashita:20211107193733j:image

大きさは結構小さめで、ジュンプランニングの球体関節人形愛(125mm)よりさらに小さいです。

f:id:soukomiyashita:20211107193802j:image

シルバニアの子供あたりならちょうどいいかも?(持ってないから確認出来ないけど)

先程の照明を使って撮影したノスタルジックな一枚。

f:id:soukomiyashita:20211107194131j:image

よく見たら通行妨害してるな、この屋台🙄