パーソナルカラー診断ご来店いただきました!

不要品回収してくださった業者の方(過去のブログを参照)が診断に来てくださいました😊

結果はこちら↓

f:id:soukomiyashita:20230418015506j:image

(上の青ドレープはベストカラー外、下に並べてあるのがベストカラー)

華やかな色み溢れるスプリングさんでした!

VividやBrightなど鮮やかなトーンが得意で、黄色がベストな色相でした。

でもカラーセラピー(性格診断)の結果は青み強めなウィンターさんだったので、見た目とのギャップが凄い!

そんなわけで、上に置いてある青を使った寒色系のコーディネートをいくつかオススメしました✨

 

このように、見た目と中身でギャップがある人って少なくないんですよね。

私自身、見た目は夏〜冬の狭間の人なんですけど、そうするとラインナップがこんな感じでして

f:id:soukomiyashita:20230418015518j:image

この中でコーディネートすると、とってもクールな印象になります。

私を知ってる人ならわかると思うんですけど、めちゃくちゃお喋りでゲラなんで、内面と全く一致してないんですよね。

カラーセラピーでもスプリングだったし。

じゃあ、どうするのかというと、こうします↓

f:id:soukomiyashita:20230418015923j:image

一気に親しみやすい印象になったと思いませんか?

これは全てサマーのカラーですが、スプリングのBrightトーンに近い印象を受けます。

こんな感じで、色彩心理を理解した上でコーディネートしないと、見た目と中身がちぐはぐになってしまうのです。

いやいや、色彩心理なんてわからんわ、という方は是非とも一度ご来店下さい!(宣伝)

HPはまだ出来ていないので、ご予約は公式LINEアカウントで受け付けてます!

 

【アトリエ マリンブライト】

https://lin.ee/ZCc7vq8

f:id:soukomiyashita:20230418021044p:image

詳しいやり方は2023/03/19のブログを参照してね!