さよならを教えて 制服製作3(終)

ベスト?の型紙が出来たところから再開。

f:id:soukomiyashita:20230814191534j:image

よーわからん制服だなーと思いながら型紙作りました😂

で、これまでアイロンは脚付のやつを使ってたんだけど、スカートのひだ付けしてて辛すぎたから、脚無しのやつを買いました。
f:id:soukomiyashita:20230814191524j:image

いやーこれだけでもかなり快適!

もっと早くに買っておけば良かった😮‍💨

 

その合間にヘアピン作り。

買おうかと思ったんだけど、理想のヘアピンが無かったので作ります!
f:id:soukomiyashita:20230814191540j:image

土台はセリアで売ってたヘアー金具を使用。f:id:soukomiyashita:20230814191537j:image

COSボードをいい感じの大きさに切って、赤エナメルを貼り付けるだけ!
f:id:soukomiyashita:20230814191521j:image

はい完成✨
f:id:soukomiyashita:20230814191543j:image

挟むタイプなので着けやすいよ!
f:id:soukomiyashita:20230814191515j:image

5回も繰り返してると飽きてくるわ、手が疲れたわで無事昇天😇

早速、ウィッグに着けてみた。
f:id:soukomiyashita:20230814191518j:image

おおおー望美だー!!!

ここでテンション上げられたのが大きかったねー。

3回くらい仮眠しようか迷ってたもんね(結局しなかった)

 

で、ネームプレートを着けてるのは分かるんだけど、名字だけ書いてあるのか、フルネームなのか設定資料集にも(たぶん)書かれてなかったので名字だけにしてみた。

f:id:soukomiyashita:20230814191527j:image

山手線の擬人化か?と言いたくなるけど、駅名なのは偶然じゃないからね。

初期設定は違ったのに、敢えて駅名に変えたのよ(ネタバレになるから言えないけど)f:id:soukomiyashita:20230814191531j:image

さて、ここからは余裕がなさすぎて写真全然撮れなかったわ😇

上の画像の時点で既に4時…毎回修羅場ってんなー(他人事)

まあ、そんなこんなで無事完成しました✨
f:id:soukomiyashita:20230814191512j:image

なんとなく自撮りカメラで撮影してみたんだけど、やっぱりこっちのが写りいいね!

初期搭載のカメラは設定変えても暗くなっちゃうから、色々とめんどくさいんだよね😓

f:id:soukomiyashita:20230814214054j:image

当日の様子は後ほどお伝えします!

精一杯盛った自撮りです😛