学校であった怖い話 女子制服製作①

学怖併せに参加させていただく予定なのでガンガンいくよー💪

 

竜宮レナの型紙をちょっといじって裁断して接着芯付けたセーラー!

f:id:soukomiyashita:20220414143037j:image

ここにセーラーテープを縫い付けて

f:id:soukomiyashita:20220414143058j:image

襟のライン完成✨

f:id:soukomiyashita:20220415143458j:image

歪んでるけど許して🥺

 

この後襟を中表で縫ってひっくり返したけど、写メ撮り忘れてる事に今気がついたわ…

2着同時進行(参加予定だった方の分も作ってる)だから撮るの忘れちゃうのよね😓

 

本来なら続けて上着を作るところなんだけど、スカートとのバランスを見て丈を決めたいので、先にスカートを作ってます!

f:id:soukomiyashita:20220428000655j:image

こんな感じで目印を付けて、折り目をアイロンとプリーツ液で作ります!

実はプリーツゾーンは既に終わってるどころか、スカートはほぼ完成してるんだけど、写メ撮り忘れてた(2回目)ので次回!