鳳凰寺風(制服) 衣装製作1

今泉影狼の生地カットを間違えてしまったので、追加購入の生地が届くのを待つ間に、次の併せの衣装を作ってました!

 

風ちゃんはシングルジャケット+細かいプリーツスカートのセットですね。

まずはジャケット。

火曜日から進めてて、実はもうほとんど出来上がってます!

偉いぞ、私!!

f:id:soukomiyashita:20220904193302j:image

以前海ちゃんの時に作ったダブルジャケットの型紙を、シングルジャケットにアレンジして、丈を長くしました。

裏地ももちろん付けてるよ!

(黒の方がより制服っぽさが出て良かったかも…🤔)

f:id:soukomiyashita:20220904193310j:image

あとはくるみボタンを付けて、ボタンホールを作れば完成ですが、材料を調達してこないと。

 

で、Twitterでも書いた件。

キャラヌノでポリエステルツイルGR13をカートに入れると、シャッペスパン#60のno.62をおすすめされるのですが

f:id:soukomiyashita:20220904045857j:image

この糸で縫うと色が濃すぎて合いません。
f:id:soukomiyashita:20220904045900j:image

なので、この生地を使用する予定がある方は、no.51の購入をおすすめします!

f:id:soukomiyashita:20220904045903j:image

次回はプリーツスカートの製作をしていきます。

武器と防具もそろそろ進めていかないとなー。