12月のガチャ紹介〜生き物編〜

ドール熱の再燃に伴って、ミニチュア系のガチャもやるようになりました。

特に12月はガチャりまくりまして、せっかくなので紹介していこうと思います!

 

①神鹿

ムラマツアユミという造形師が製作した、神鹿のガチャ。

テーマは四季のようです。

f:id:soukomiyashita:20220102190659j:image

今回は櫻麟〈春宴〉が出ました。

f:id:soukomiyashita:20220102190704j:image
f:id:soukomiyashita:20220102190648j:image

神々しさと美しさを兼ね備えた外見は、おそらく私が持ってるフィギュアで1、2を争うレベルの出来ですね。

ただ、パーツが外れやすくバランスが悪いのが難点。

複数回ガチャろうか迷いましたが、色以外に違いを見出せなかったのでパスしました。

 

②浪漫幻鳥

神鹿と同じく、ムラマツアユミ製作のガチャ。

今回は第二弾で、第一弾は昼、第二弾は夜をテーマにしているとの事です。

ちなみに第一弾は「幽美ナル大正懐古ノ翼鳥」と書かれてました。

f:id:soukomiyashita:20220102190654j:image

今回は黎明翼鳥が出ました。

f:id:soukomiyashita:20220102190651j:image
f:id:soukomiyashita:20220102190702j:image

こちらも意匠性が高く、素晴らしい出来ですが、バランスが悪かったり、付けにくく外れやすいパーツ等造形に難ありでした。

特に尻尾のドッキングがどうにも上手くいかなかったので、接着剤で強引にくっつけました。

脚もすぐ取れちゃうので接着剤で解決しました。

 

③狐武者

三頭身のデフォルメ狐の武者という事に惹かれて、まんまと回してしまいましたよ。

一回だけ回して紅甲冑が出ました。

f:id:soukomiyashita:20220102191727j:image

デフォルメという事で可愛い系かと思ってたんですけど、実物見たら意外とかっこよくてビックリしました!

ポケモンだとルカリオミュウツーが好きなので、私は獣人っぽいのが刺さるんだろうな。

f:id:soukomiyashita:20220102191739j:image

f:id:soukomiyashita:20220102191746j:image

弍という事で第一弾もあるのかと調べてみたら、今回の色違いみたいな感じでした。

しかも今回に比べて、全体的に色合いが暗め。

第三弾も出るなら、もう少し変化が欲しいかなぁ…😓

ちなみに某フリマアプリで左右の二つだけが出品されてたので、運命感じて即購入しましたw

 

④ふんわり雛龍

身近にこっそり住み着いてる神様のイメージらしいです。

f:id:soukomiyashita:20220102191821j:image

f:id:soukomiyashita:20220102191810j:image

私はももが出ました。

フロッキー加工のため、ちょっとモコモコというか、柔らかめの消しゴムみたいな感触でした。

f:id:soukomiyashita:20220102191813j:image
f:id:soukomiyashita:20220102191819j:image
f:id:soukomiyashita:20220102191816j:image

こんな可愛い龍から一匹欲しいですね!

あ、最初狐かと思ってたのは秘密です。

 

⑤写メアニ。

タカラトミーアーツの、動物が写メを撮るシュールな姿を楽しむフィギュア。

私は馬が出ました。

※ミニブック(説明書)は失くしました。

f:id:soukomiyashita:20220102191824j:image

f:id:soukomiyashita:20220102191835j:image

実はスマホの画面真っ暗です。

さすが馬鹿の一文字目の方!

f:id:soukomiyashita:20220102191837j:image

…あれ?

神鹿さんと並べたら馬鹿の完成ですね。

 

以上、12月のガチャ紹介でした!

またガチャ祭りしたらアップしたいと思います!