3Dプリンターで封印の鍵を作るの巻(後編)

※途中まで書いて放置してました。今更だけどアップしないのももったいないので公開しました。

 

日光浴中。。。

f:id:soukomiyashita:20231023090359j:image

その間に他のパーツを印刷!

f:id:soukomiyashita:20231024141001j:image

↑が最後に印刷したパーツなんだけど、掛かった時間がなんと半日!

魔法少女アイテムを作るのも楽じゃないね🥺

余った液は濾過すれば戻せるんだけど、めんどくさいのでデジヴァイスの印刷をやった結果…

f:id:soukomiyashita:20231025100726j:image

液足りなかった😂

こちらはまた別の機会に!

 

そんなこんなで天日干し完了!

研磨したんだけど…

f:id:soukomiyashita:20231026161031j:image

小さいパーツはなかなか難しい…😓

塗装前に組み合わせてみる。

f:id:soukomiyashita:20231026161039j:image

かわえええぇぇぇ❣️

CLAMP作品のアイテムはどうしてこうも少女達を魅了するのだろうか…。

今回はずっと眠り続けたエアブラシくんに活躍してもらうべく、近くのホビーショップで塗料を購入。

ネット情報を頼りに買ったから、合ってるかわからん😂

で、塗装の道具を買おうと思ったら、そこそこお値段張りまして…💦

困った時はダイソーさん!

竹丸箸を持ち手の代用品にしてみました!

f:id:soukomiyashita:20231030154741j:image

箸をマスキングテープで貼り付けて準備万端!

f:id:soukomiyashita:20231030154823j:image

サーフェイサーを吹いて、バタービールのカップに入れて乾燥待ち。。。
f:id:soukomiyashita:20231030154826j:image

乾燥したところでさて塗装…というところで問題発生!

エアブラシが動かなくなってしまった😱

仕方がないので缶スプレーがある色はそれで、ない色は筆で塗装。

なんとか完成…。

f:id:soukomiyashita:20231129134710j:image

出来がイマイチなので、いずれリベンジします!