庭師の鋏(蒼星石) 製作4

握りと刃の間に飾り付けから。

f:id:soukomiyashita:20230515234052j:image

原作だと細かい形が省かれてるし、アニメ版は全然形が違うから、フィギュアを参考にしてみたよ!

棒の形に合わせてボードを掘って両面貼り付け(左)。

その後はルーターやベルトサンダーを使って曲線になるように削る(右)。

ボードを使って造形する人は絶対ルーターとベルトサンダーは買っとけー!便利だぞー!

f:id:soukomiyashita:20230515234040j:image

そんなこんなで飾り付け完了。

なんかクネクネしてるように見える…うーん🤔
f:id:soukomiyashita:20230515234043j:image

何はともあれ塗装!

ジェッソで下塗り。

いつもなら布貼りなんだけど、翠星石の如雨露が塗装なので、今回はそれに合わせて塗装にしました。

f:id:soukomiyashita:20230515234046j:image

ゴールドスプレーで塗装!

で、乾燥させてる途中で、穴の部分の飾りを作り忘れてる事に気付いた😂

その後ちゃんと作ったんだけど、写真を撮り忘れたのでまた次回〜👋

 

 

【宣伝】

パーソナルカラー診断、カラーセラピーを始めました!

完全予約制なのでお待たせしません!

是非遊びに来て下さい✨

 

アトリエマリンブライト

https://ateliermarinbright.wixsite.com/colorsalon