水銀燈(愛蔵版) 衣装製作3

両面テープの到着を待ってる間に小道具作り。

手に持ってるクソデカダイヤ付きロッドをどう作るか悩み

f:id:soukomiyashita:20231221214111j:image

とりあえず普通のダイヤの立体を作ることに。

組み立てるとこんな感じ。
f:id:soukomiyashita:20231221214105j:image

頂点から真ん中の部分をもう少し長くした方が良さそう。
f:id:soukomiyashita:20231221214053j:image

そんなわけで型紙作り。
f:id:soukomiyashita:20231221214114j:image

私以外誰も理解出来ない図形No.1(当社比)

クソデカダイヤの材料はダイソーで売ってる硬質カードケース。
f:id:soukomiyashita:20231221214108j:image

図形のとおりに切り出し。
f:id:soukomiyashita:20231221214056j:image

み、見えない…😅

塗装方法は楽なだけど汚くなりそうなやつと、綺麗だけど手間がかかるやつの2パターン。

前者はカラーペンで塗る方法。

f:id:soukomiyashita:20231221214047j:image

後者はレジンの重ね塗り。
f:id:soukomiyashita:20231221214117j:image

まずはカラーペン。
f:id:soukomiyashita:20231221214050j:image

うん、汚い😇

次はレジン。
f:id:soukomiyashita:20231221214102j:image

綺麗だけどレジンが尽きたよ🙄

比較するとこんな感じ。
f:id:soukomiyashita:20231221214059j:image

で、ふと以前にやったパウダーを使った方法を思い出し、急遽ダイソーへ。

f:id:soukomiyashita:20231222000254j:image

赤と紫が入ってるラメパウダーあった!

この紫はたぶんピンクだけどピンクは大体紫の仲間だから問題ないっしょ🙄

で、同時にレジンを買おうと思ったんだけど、なんかすごく容量減ってね?

というわけで激安レジンを通販でポチって、こちらの作業も保留。

そうこうしてる間に両面テープが届いたので、縫う作業再開だー!