海ちゃんの剣 製作1

ようやくエアコンが直ったので、作業を進めていくよー!

まずは柄から。

塩ビパイプに合皮(2wayグロスレザー)を貼っていきます。

f:id:soukomiyashita:20230720091136j:image

親の顔より見た作業😮‍💨

貼り終わり!

f:id:soukomiyashita:20230720090049j:image

あれ…?

もしかしてちょっと短い…?

こう見ればそんなに短く見えないんだけど、飾りを付けていくとかなり短くなりそう😓
f:id:soukomiyashita:20230720090058j:image

というわけで、延長パーツを作成。
f:id:soukomiyashita:20230720090053j:image

お、良い感じ⭕️

こう見るとなんだか如意棒(2Pカラー)みたい😂

 

龍の羽作り。
f:id:soukomiyashita:20230720090044j:image

これだけ見るとバットマンだ😂

アニメと原作でだいぶ色が違うんだけど、防具がアニメ仕様なので、武器もアニメを参考にしていきます!

こちらも2wayグロスレザーを貼ってるよ✨

独特なザラザラ感があるので、普通のレザーより高級感が出てる!…たぶん!

 

翌日に日暮里へ行くのでここで終了。

風ちゃんの剣も進めないとなのに、このタイミングで仕事を増やしちゃったからやばい😇