天倉澪・繭 衣装製作9

忙しすぎてブログ放置してたわ😇

繭の方は大体出来たよ!

f:id:soukomiyashita:20230710111953j:image

で、作ってて思ったんだけど、澪と繭って胴長すぎない?

正確にはくびれやヘソの位置が異様に低い。

だから型紙作りにすげー苦労したんだけどね。

普通の人の体型に合わせたら、上着はかなり短くなったよ!w

でも、見せかけインナーはもうちょい長くてもいいのかな🤔

時間があればもうちょいいじってみよう。

レースも気に入ったのがなくて妥協しちゃったから、となコスまでに手直ししたいわ。

澪ももうほとんど出来てるんだけど、急いで作ってたから全然写真撮ってなかったわ😂

あとは射影機も1から作ってみたんだけど、やっぱり本物のカメラをベースにした方がリアル感があって良いので、フリマアプリでポチってきた。

深夜に買って、朝には発送してくれた…ありがてぇ!!

初代だけは近いデザインの物がなかったので、1から作りつつ、使えそうなパーツを買う感じだなー。

 

で、日曜日の午後は県庁でやってた台湾フェアに行ってきたよ!

f:id:soukomiyashita:20230710114542j:image

実は親戚が出店してたんだけど、行くまで全然気付かなかった😂

食べ物は左からタピオカミルクティー、角煮サンド、マンゴーかき氷。

f:id:soukomiyashita:20230710114558j:image

で、このかき氷屋さんは陽気な音楽流して踊ってる楽しい方々だった!

なのに、お渡しの人だけめちゃクール(でも親切)という😂

これだけだと満たされなかったので、追加で胡椒餅を購入。
f:id:soukomiyashita:20230710114601j:image

焼餅は向こうではポピュラーな食べ物らしい。

たしかにサンファンでも殤不患が食べてたわ。

で、そこそこにお腹も満たされたので展示コーナーに行きました。

f:id:soukomiyashita:20230710115038j:image
f:id:soukomiyashita:20230710115035j:image

歴史とかも掲載されてたけど、人がいたので撮れなかった😓

体験コーナーでは香り袋作りに挑戦しました!

お母さんと小さな男の子がやってたんだけど、この息子さんがまだ小さいのにすごくしっかりしてる上に、日本語がすごく上手!

お母さんの方も上手かったから、もしかしたら日本に慣れてる方なのかも?

で、香りはいくつかあったんだけど、私は↓を選びました。
f:id:soukomiyashita:20230710115031j:image

布は2種類あったので、フクロウ柄を選びました。

で、完成品がこちら!
f:id:soukomiyashita:20230710115025j:image

まあ、作ると言っても布に開けてある穴に紐を通しただけなんだけどねw

そうそう。

手前のリボンは叶結びといって、手前が「口」
f:id:soukomiyashita:20230710115028j:image

裏が「十」になってることから「叶結び」と呼ばれているそうです。

そこから転じて「願い事が叶う」という意味になるとのこと。

まあ、特に願い事はないから香りで癒されることにします😂