台南フェアに行ってきたよ!

地元の道の駅で台南(台湾の都市)フェアやってたので行ってきたよ!

f:id:soukomiyashita:20230702000450j:image

この道の駅は初めて来たけど、すっごく綺麗だった✨

まあ、新しいから当たり前か。

f:id:soukomiyashita:20230702000610j:image

こんな感じで出店してました。

学園祭みたい!w

f:id:soukomiyashita:20230702000519j:image

で、なんやかんや大量に買ってしまった😇
f:id:soukomiyashita:20230702000526j:image

まずはルーロー飯。

本当は2つ買いたかったけど、今日の分はラスト1だったので1つだけ購入。

八角の香りがあまり強くないので食べやすかった😋

そのお店で売ってた缶詰と瓶も買ってきたので、夕飯を軽く済ませたい時に食べようと思います!

f:id:soukomiyashita:20230702000535j:image

次にドライリュウガン

名前がカッコいいけど、要はドライフルーツの一種。

竜眼というライチの仲間のフルーツで、殻を割って食べます。

実には種があるんだけど、これにお湯を注ぐとお茶として飲めるらしく、睡眠の質を高めるらしい。

で、味の方なんだけど…何とも形容しがたい。

美味しいんだけど、これまでに食べた事のない味だから例えられん😕

なんか漢方薬に似てるような…?

f:id:soukomiyashita:20230702000532j:image

こちらは先ほどの竜眼と、サツマイモチップスを使ったお菓子。

竜眼の味はあんまりしなくて、サツマイモって感じだった。

ただ、ヌガーみたいな感じで歯にくっつくので食べにくいのが難点。

f:id:soukomiyashita:20230702000523j:image

こちらは柚子の皮を使ったドライフルーツ。

梅の汁で煮込んでいるので、とっても健康的…と売り子さんが言ってた😂

ちなみにこれについて売り子さんに質問したら日本語わからなかったので、隣の売り子さん(小柄でめっちゃ可愛い子)が通訳に来てくれたw

購入後、通訳してくれた子が「バイバーイ」って手を振ってくれて嬉しかった🥰
f:id:soukomiyashita:20230702000529j:image

あと台湾パインとグレープフルーツジュース買ったんだけど撮り忘れたので、代わりに道の駅構内に売ってたサツマイモチップス載せとくわ😃

 

台湾繋がりで野球の話もするよ!

今日の西武の試合では呉さんが久々のスタメン!

嬉しいんだよ?嬉しいんだけどね?

松井くんさーせっかく呉さんが2軍で無双してたんだから、昇格したらすぐ使ってよ😡

何試合ベンチウォーマーさせてんねん!!

それは置いといて、今日の試合で呉さんに打点が!!

f:id:soukomiyashita:20230702002222j:image

WUUUUUUUUU!!!

なお、試合結果。

f:id:soukomiyashita:20230702002310j:image

oh...😇