スタジオツアー東京に行ってきたよ!

ハリポタは映画しか観てない(死の秘宝まだ観てない)+ファンビ無知の女がスタジオツアー東京に行ってきたよ!

ちなみに当日はスリザリンの仮装してたよ😉

(自撮り写真あるけど自主規制)

 

時は遡り、当日の朝から。

湘南新宿ラインで池袋まで行き、西武池袋線に乗り換えだったんだけど…

f:id:soukomiyashita:20230906232957j:image

とのげん!!!

尊い
f:id:soukomiyashita:20230906232829j:image

この日は試合がある日だったので、スコアボードが出されてました!

さすが西武線

(ちなみにこの日は2-3で負けました🥺)
f:id:soukomiyashita:20230906232938j:image

池袋駅からハリポタワールド全開だった!

で、推し獅子ポスター(西武鉄道でライオンズの電子スタンプラリーをやってる)を探してたんだけど、まさかの改札の外にあった😂

スタンプラリーは諦めて、電車が来るまで駅で流れている西武の映像をぼんやり見てたよ。
f:id:soukomiyashita:20230906232917j:image

豊島園駅に到着ー!!

f:id:soukomiyashita:20230906232832j:image

ハリーポッター仕様になってて感動した!

私がとしまえんのイベントに行ってた時(X年前)は地味な駅だったのにねー。
f:id:soukomiyashita:20230906232838j:image

豊島園駅の推し獅子は、私の最推しである呉さん!!!

もちろんスタンプラリーに登録したし、同行者を待ってる間舐め回すように見たよ(キモい)

あまりにも早く着きすぎた(集合時間の20分前)ので、先に現地入りして庭を散策してました。

f:id:soukomiyashita:20230906232926j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232932j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232810j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232954j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232813j:image

そして暑さに耐えきれず、先に入場🤣
f:id:soukomiyashita:20230906232908j:image

場内はこんな感じ。
f:id:soukomiyashita:20230906232914j:image

同行者と無事合流していざ中へ!
f:id:soukomiyashita:20230906232844j:image

この部屋の奥はミッキーマウスレビューで言うところのサウンドトラックの部屋で、もう一部屋先は説明ムービーが流れてどちらも撮影禁止でした。

(この例えでわかる人いるのか…?)

ちなみに説明係はハリーの吹き替えを担当したUNOけんしょ…いや、小野賢章くんでした。

この後もちょいちょい出てくるけど、ハリーやってた頃から声質も演技力も段違いすぎてもはや別人だわ😂
f:id:soukomiyashita:20230906233000j:image

説明が終わると↑の扉が現れて、その先からは撮影OKでした!

(この扉は通った先、つまり反対側から撮ったやつね)
f:id:soukomiyashita:20230906232823j:image

扉を通ると大広間が広がっていて、各寮の制服や食器が飾られてました。
f:id:soukomiyashita:20230906232807j:image

その先はかの有名な動く階段!

実際に効果音付きで動いてたよ!
f:id:soukomiyashita:20230906233006j:image

先へ進むとグリフィンドールとスリザリンの談話室が!
f:id:soukomiyashita:20230906232902j:image

ここらへんから映画の台詞が英語→日本語吹替の順で流れてました。
f:id:soukomiyashita:20230906232859j:image

グリフィンドールのベッドルーム。

何かのお菓子食べて耳から煙がポーってなったり、ゾウの鳴き声出したりして遊んでる時の音声が流れてたよ(にわか)

f:id:soukomiyashita:20230906232944j:image

このボード、本編で一瞬だけ登場してたらしい。

私はにわかなので、もちろんわかりません😌
f:id:soukomiyashita:20230906232905j:image

途中の展示は省略して、杖一覧!

どれが誰のだか全然わからん私のような人のために、番号振って名前が書かれてるよ!

そしてここからは衣装展示タイム✨

たぶん一番じっくり見たわ😂
f:id:soukomiyashita:20230906232850j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232856j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232923j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232920j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232941j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232847j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232826j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232947j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232801j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232911j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232804j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232935j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232853j:image
f:id:soukomiyashita:20230906233003j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232929j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232835j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232950j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232817j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232841j:image
f:id:soukomiyashita:20230906232819j:image

ちなみに紳士服はあまり興味ないのでテキトーに撮りましたわ🙄

で、見事に撮影スポットになっていた図書館!

f:id:soukomiyashita:20230906233109j:image

再現度たかー😮

f:id:soukomiyashita:20230906233137j:image

この後も展示はたくさんあるけどカット!!

f:id:soukomiyashita:20230907000331j:image

名前を言ってはいけないヴォルデモートがお出迎えしてくれた先には、ようやくトイレと座る場所が!

トイレは平気だったけど、脚は疲れてたので一休み😌

これ、子どもには結構キツいんじゃないか?

その後も展示や体験があって、そこを抜けると一旦外へ。

f:id:soukomiyashita:20230906233051j:image

ハグリッドの小屋の先にはバックロットカフェとバタービールバーがあるので、ここらで休憩。f:id:soukomiyashita:20230906233100j:image

まずはバタービール。

キャラメルマキアートみたいな味だったけど、濃すぎないので甘いのが苦手な私でも飲めたよ!

というか、飲み物を持って行き忘れたので一気飲みしてしまった😂

f:id:soukomiyashita:20230906233130j:image

次にバックロットカフェ。

ここではお弁当を買いました!

見た目は小さいけど、結構食べ応えがあったよ!

寮モチーフのメニューもあったので、ガッツリいける人は是非食べてみてね😉

 

涼んで潤って満たされたので後半戦!

ハリーが住んでた親戚の家。

f:id:soukomiyashita:20230906233452j:image

賢者の石のワンシーン。

手紙を捨てても捨てても大量に届く、あのシーンを見事に再現!

f:id:soukomiyashita:20230906233448j:image

こちらはアズカバンの囚人で風船にされてしまうマージおばさんのシーン。

f:id:soukomiyashita:20230906233116j:image

マージおばさんだけリアルに再現されてた😂
f:id:soukomiyashita:20230906233445j:image

ハリー達がこうだから余計にシュールだった🤣
f:id:soukomiyashita:20230906233442j:image

同じくアズカバンで登場したナイト・バス。
f:id:soukomiyashita:20230906233128j:image

中は入れないけど、入り口までは行けて、中を覗けるよ!
f:id:soukomiyashita:20230906233124j:image

汽車の前はながーい記念撮影待ちの列があったんだけど、奇跡的に人が入らなかった写真が撮れたよ!

しばらく展示が続き、ダイアゴン横丁へ!

f:id:soukomiyashita:20230907001725j:image

残念ながら建物内には入れなかったけど、記念撮影には良いスポットだったよ!
f:id:soukomiyashita:20230906233118j:image

ジョージとフレッドも自分達のお店の前にいたよ!

(フレッドの名前が思い出せなくて、しばらくジョージじゃない方って呼んでたのは秘密)f:id:soukomiyashita:20230906233439j:image

魔法学校のミニチュア!

すっごくリアル!

f:id:soukomiyashita:20230906233140j:image

時間経過で夜になるよ!

f:id:soukomiyashita:20230907002109j:image

撮影失敗したらスペースマウンテンみたいになった🙄

f:id:soukomiyashita:20230907002210j:image

細かいところまで再現されてて良かったわ!
f:id:soukomiyashita:20230906233122j:image

最後に杖がズラーっと並んだところがあっておしまい。

ちなみにここを出ると戻れないので、出る時は慎重に。

 

夕飯はフィッシュ&チップスとパンを食べたよ!
f:id:soukomiyashita:20230906233103j:image
f:id:soukomiyashita:20230906233057j:image

パンはあまり口に合わなかったんだけど、フィッシュ&チップスの白いディップを付けたらハンバーガーみたいな味になって美味しかった👍

ちなみに左の緑のやつはグリンピースのマッシュで、ポテトと一緒に食べたらすっごく美味しかった😋

お土産を買って、腹も満たしたところでいざ池袋へ。

f:id:soukomiyashita:20230906233510j:image

もちろん池袋駅の推し獅子、ミスターレオこと栗山巧選手のスタンプラリーはしてきましたとも!

 

無事帰宅!

自分へのお土産は蛙チョコ。

f:id:soukomiyashita:20230906233134j:image

箱潰れちゃった🥺

気を取り直していざ開封
f:id:soukomiyashita:20230906233112j:image

グリフィンドールさんだった😮‍💨

ちなみに母にも同じ物を買ったんだけど、そっちはレイブンクローさんだった。

ダンブルドア校長が欲しかったな🙄
f:id:soukomiyashita:20230906233054j:image

で、この蛙チョコなんだけど、分厚すぎてそのまま食べられないわ、包丁で切ろうにもボロボロになるわで苦戦中。

もう一個あるけど、どうすんだコレ…。

 

それにしてもこの施設、何年かはいいだろうけど、コアなファン以外すぐに行かなくなりそうだよね。

今後どうするのかなーと気になる宮下なのでした。終わり!