アパート探しの旅、完結?

アパート内見行ってきたよ!

6.5帖の極狭空間だけど、パーソナルカラーやカラーセラピーやるなら充分だろうという事で契約する事にしました。

最寄駅は井野なので県外の方はちょっと遠めですが、駅から約5分のところなのでアクセスしやすいはず!

まだ手続きしてもらってるところで、補修などもまだ終わってないらしいので、入居はもうちょい先になりそうですが。

最近車に乗らないからプレイリスト更新してなかったけど、入れたかった曲増やすぞー!

エミリー・オスメントとかサンファンのサントラとかPCに入れたところで止まってる!w

 

話は変わって、Twitterで「カメラマンがレイヤーに撮影をお願いするのは敷居が高い」ってツイートが回ってきた件について。

レイヤーから会ったことがないカメラマンに声を掛けるのも割と敷居高いし、会ったことないレイヤーにレイヤーが声を掛けるのも敷居高いと思うんだよね。

会った事ない人だから良い人か悪い人か分からないし。

レイヤーはまだ顔出ししてるからいいけど、カメラマンは顔出ししてない人もいるし。

併せやイベントで実際に会って、意気投合した人じゃないと次はないわ。

レイヤー同士でも仲良く出来なさそうな人は繋がっててもお誘い全部断ってたりするし。

とはいえ、レイヤーはカメラマンが必須ではないけど、カメラマンはレイヤー必須だもんね。

そこはたしかに非対称的だと思うわ。

どうしても知り合いがいないという事であれば、イベントで好きなキャラがいるのを祈るしかないのかも?

まあ、レイヤーサイドもそういう状況があってですね。

一昔前のエロゲが好きなんだけど、レイヤーにもカメラマンにも声かけづらいからソロプレイでしかやった事ないわ。

ソロプレイだと作るのが後回しだから、Canvas2のエリスとか、ましろ色シンフォニーの愛理とか未だに型紙で止まってるよ!

ヒロイン全員揃えたいけど、知ってる人がそもそもいないんだよなー

Gardenも好きだけど、炎上したせいでオタク相手にすら好きって言いづらいのよなー

つれぇよなー🥺