KOFレオナ 衣装製作①&併せレポ+α

4/2にKOFXV併せにレオナで参加させていただいたよ!

 

まずは衣装について。

既製品でいけるかと思ったんだけど、女性向けの迷彩柄やミリタリー系はなぜか体にピッタリフィットなのばかりで、全然良いのなかったんですよね😓

なので、ズボンは完全自作しました!

材料は迷彩柄の生地と、Amazonで買ったニーパッドだけ!ザ・シンプル!

f:id:soukomiyashita:20220317012443j:image

靴は市販品なので当然ながらデザイン違うけど、かなり雰囲気近いので、トータルにすると割といい感じでした!

ズボンの製作は割とテキトーな感じで進めたので、テキトーな出来でした🙄

f:id:soukomiyashita:20220407182349j:image

後ろ

f:id:soukomiyashita:20220407182415j:image

ニーパッドも取れるようになってるけど、はずすと付け直すのがめんどくさいので、ズボンの下半分を外せるようにしました!

ニーパッドが付いてると膝が曲げにくいので😓

f:id:soukomiyashita:20220407182440j:image

 

ブラも市販品で済ませようと思ったらなかなか良いのがなくて、こんな感じの蛍光色ばかり。

f:id:soukomiyashita:20220407182632j:image

なら染めればいいじゃん、私天才!ってみやこ染めをしたところ

f:id:soukomiyashita:20220407182728j:image
f:id:soukomiyashita:20220407182722j:image
f:id:soukomiyashita:20220407182725j:image

綺麗なオレンジ色に仕上がりました🤗

f:id:soukomiyashita:20220407182807j:image

そんなわけで、蛍光色のブラを買い直して妥協しました。

f:id:soukomiyashita:20220410170059j:image

ウィッグは心が折れたので、雑なカットに仕上がってます。

 

総勢27名による圧巻の集合写真!

f:id:soukomiyashita:20220407183150j:image

かっこいい!

 

最後はクラークさんとウィップでチャリ3人乗りしたショット!w

※良い子は真似しないでね❤️

f:id:soukomiyashita:20220407182838j:image

 

併せは色んなキャラと絡んだり、自作レイヤーあるあるで盛り上がったり、うろ覚えお絵描きやだるまさんが転んだで遊んだり本当に楽しかった!

でも、ポーチに白い柄を付けられなかったり、ブラの色が気に入らなかったり、ウィッグがうんちだったりで後悔だらけなので、きちんと仕上げてリベンジします!!

 

後日談。

当日はホテルに泊まって、翌朝に秋葉原のランチパックショップに行ってきました!

f:id:soukomiyashita:20220407185132j:image

目的はもちろん12球団のコラボ商品!
f:id:soukomiyashita:20220407185126j:image
f:id:soukomiyashita:20220407185129j:image

鷹、燕、鯉、牛は美味しかったけど、あとは普通もしくはイマイチでした。

しかも、近所のスーパーで全種類普通に売ってたという…😱

それなら一泊しなかったのに😭