小狼 衣装製作1

CCさくらの併せで小狼やるので、頑張って衣装作るぞー💪

今回作る衣装はこちら↓

f:id:soukomiyashita:20230910172100j:image

原作とアニメで色合いが違うんだけど、今回はアニメ版で作っていくよ!

早速型紙を…と思ったらハトロン紙切らしてた😂

なので、今回は生地紹介のみで。

f:id:soukomiyashita:20230911003545j:image

緑の部分、白のインナーとズボンは安心安定のポリツイさん。

張りがあってシワになりにくいのに厚すぎなくて縫いやすい!

自作レイヤーの味方😉

黄色部分はどうしようか迷って、龍・牡丹柄のチャイナ生地にしたよ!

ポリツイだと全体的にメリハリがないし、ただのサテンだと安っぽく見える…そんなわけで、色合いを再現しつつもゴージャスに見える生地を選びました!

実は靴ももう買ってあるんだけど、写真撮り忘れたのでまた別の機会に…😌

 

f:id:soukomiyashita:20230911004106j:image

で、今回リニューアルしたCOSボードを買ってみたよ!

まだ使ってないから違いはわからないけど、使った人の感想としてはソフトとハードの良いところ取りらしい。

こちらは剣の製作で使用するよ!

 

ここからは無関係な話なんだけど

f:id:soukomiyashita:20230911004335j:image

ジェニー本届いたよ!

まだあまり読めてないんだけど、男キャラが意外にキャラが立っててビックリしたわ!

トモキ…お前のことチャラい奴だと思ってたわ、すまん🙄

トムは見た目どおりチャラかった😂

またドール熱に火がつきそうだぞー(死亡フラグ