久しぶりにガチャしてきた

カードキャプターさくらのガチャを探しに近隣のお店数軒周ってきました。

f:id:soukomiyashita:20230124182806j:image

結局見つからなかったのでメルカリで買った😂

というわけで、他にやったガチャを紹介していきます!

 

・カプセルトルソー/キュアハッピー

f:id:soukomiyashita:20230124183039j:image

キュアハッピー欲しいなぁ…。3回くらいで出てきてくれないかなー」と回したら、まさかの一発!

f:id:soukomiyashita:20230124184430j:image

ちなみにハッピーの他に、キュアドリームとキュアエースがありました。

 

・ペニーワイズ

f:id:soukomiyashita:20230124184803j:image

「ハァイ、ジョージィ?」で有名なペニーワイズさんです。

f:id:soukomiyashita:20230124185047j:image

全身バージョンが欲しかったんですけど、出たのはHindingバージョンでした😓

でも、このフィギュアはこの後の撮影に大きく役立つ事になるとは、この時の私はまだ知らない…。

 

・ケースミニチュアコレクション/ビール瓶ケース+ビール瓶クリップ

f:id:soukomiyashita:20230124190147j:image

タッパーがいいなーと思ってたら、ビール瓶が来てしまった…😢

100均に売ってそうだからやだなーって思ったんですよね。

f:id:soukomiyashita:20230124190937j:image

まあ、和風収納箱よりはマシか。

ちなみに27cmドール(たまき)に持たせるとこんな感じ。

f:id:soukomiyashita:20230124191013j:image

撮影には使えそうだけど、ビール瓶ケースを使う撮影って…想像出来ん💦

 

・ちいさな手土産ミニチュアコレクション/二◯加煎餅

f:id:soukomiyashita:20230124192003j:image

今回のガチャで一番テンション上がったのが、この二◯加煎餅!

箱が再現されてるのはよく見るけど、中身までしっかり再現されてるのは初めて!可愛い💕

f:id:soukomiyashita:20230124192805j:image

他はこんな感じ。

じゃがポックルも欲しいなー。

もう一回くらいやっとけばよかった。

ドールが持つとこんな感じ。

f:id:soukomiyashita:20230124192926j:image

ちょっと大きいけど、撮影には問題なさそう。

 

・シーショア 宇和島あこや真珠

f:id:soukomiyashita:20230124193213j:image

今回のガチャで最も高額な商品で、なんと一回1,000円です!

シルバーカプセルなら2個入りとのことで回したら、まさかのシルバーカプセル!!

指輪とネックレスが出てきました。

指輪あまり好きじゃないから、当たりだけど当たりじゃなかったわw

f:id:soukomiyashita:20230124193517j:image

認定証が付属してました。

 

・NESCAFE GOLD BLENDミニシャカシャカチャーム

f:id:soukomiyashita:20230125004301j:image

ボールチェーンはいらないので早々に外しました。

実物は正方形のような形ですが、これは半分くらいの厚みになってます。

f:id:soukomiyashita:20230125004304j:image

4つの味があったみたいだけど、色以外の違いがよくわからんw

f:id:soukomiyashita:20230125004259j:image

ドールだと少し大きめだけど、ドールハウスの飾りとしてはいけそう!

 

・スーツケースS(シルバー)

f:id:soukomiyashita:20230125004705j:image

手持ち部分は伸縮自由です。

ステッカーはお好みでって感じなので貼りません。
f:id:soukomiyashita:20230125004659j:image

サイズ3種類×カラー3種類です。

スーツケースLが欲しかったなー。
f:id:soukomiyashita:20230125004702j:image

案の定、27cmドールには小さすぎました。

11cmの子ならちょうどいいかも。

 

・Mr.COLOR(グリーン)

f:id:soukomiyashita:20230125005013j:image

あらゆるジャンルのオタクが一度は手にする塗料ですね。

コスプレ界隈ももちろんお世話になってる人が多いです。
f:id:soukomiyashita:20230125005017j:image

これもドールにはちょっと大きいのでディスプレイ向きですね。

 

SEGA HISTORY COLLECTIONメガドライブ編2/メガCD

f:id:soukomiyashita:20230125125339j:image

異世界おじさんが喜びそうなガチャをしてきました。

ちなみに私は世代じゃないので、感動は欠片もないです。
f:id:soukomiyashita:20230125125336j:image

シールを全部貼るとこんな感じ。f:id:soukomiyashita:20230125125330j:image

メガCDの上にメガドライブスーパー32Xを乗せるの…?

よくわからん🤔
f:id:soukomiyashita:20230125125333j:image

ゲーム系はやはりドールと相性いいですね!

サイズ感バッチリ👍

 

・ミニチュアDIYマスコット2/電動ドライバーC

f:id:soukomiyashita:20230125130511j:image

取り外し専用のドライバーらしい。

先っぽを取り付けると実際に回るよ!
f:id:soukomiyashita:20230125130517j:image

組み立てやりたかったなー
f:id:soukomiyashita:20230125130514j:image

ドールに対しては若干大きいけど、撮影には支障ないくらいかな?

 

PAC-MAN MUSEUMミニチュアコレクション/SUPER PUC-MAN

f:id:soukomiyashita:20230125130855j:image

私は世代じゃないので懐かしくないけど、人によっては懐かしさで爆発するであろうパックマン(長っ)
f:id:soukomiyashita:20230125130852j:image

色々種類があるみたいだけど、違いがわからんw

ちなみにこれはプレイ出来ません。
f:id:soukomiyashita:20230125130849j:image

これはドールには小さすぎたので、ディスプレイ用です。

 

・リヤカー屋台マスコット/ラーメン

f:id:soukomiyashita:20230125131231j:image

実際に音が鳴るというので期待したら、めちゃくちゃショボい音が鳴って草。f:id:soukomiyashita:20230125131228j:image

これなら焼き芋の方が良かったなー。

ドール比較写真撮らなかったんですけど、小さすぎて合わなかったです。

 

以上です!

カードキャプターさくらのガチャが届いたら、またレポします!