神崎すみれ 初代戦闘服製作2

最近ミニチュアの事ばかりで、すっかりドールオーナー感溢れるブログになってますが、一応コスプレメインです。

 

さて、トッッッッッップスタァのジャケットの基礎が出来ました。

f:id:soukomiyashita:20211219191005j:image

前回の反省点を活かして、腕周りと後ろの金の縁取りは縫い込んでます。

これから造形パーツやボタンを付けていきますが、さくらの時と一緒なので割愛。

 

ズボンの製作に取りかかります。

前回、2wayスパンデックスを使用したのですが、一枚だと透けるので自作タイツを下に2枚履くはめになりました。

しかも、そのタイツにちょっとでも皺が寄ると、丸分かりというおまけ付き。

見た目は本当にいいし、イメージぴったりだったんですけどね…。

そこで今回はジャージー生地に変更してみました。

f:id:soukomiyashita:20211219191403j:image

前回より伸縮率が低いので、もちろん型紙は1から作り直しです。

他の衣装もそろそろ作らないとだし、撮影日も迫っているので、ぼちぼちスピードアップしていきたいと思います。