李紅蘭 初代戦闘服製作1

紅蘭誕生祭に合わせて初代戦闘服を作ろうと思ってたのに、忙しくて作れなかったので、後でいいかと思ったけど、生地の寿命的にそろそろ作った方がいいかと思って製作開始するよー!(長っ)

 

初代戦闘服もこれで3着目なので、製作過程においてあまり書くことがないわ😓

さくら、すみれと同じ型紙で切り出し!

f:id:soukomiyashita:20230411014402j:image

ヨークに金縁付けたら燕尾と縫い合わせて
f:id:soukomiyashita:20230411014353j:image

何やらかんやらして身頃は出来ました(雑)
f:id:soukomiyashita:20230411014350j:image

表だとなんのこっちゃだけど、後ろだとそれなりに見える不思議。

f:id:soukomiyashita:20230411014359j:image

撮ってて思ったけど、緑+金だと光武っぽくていいな!
f:id:soukomiyashita:20230411014356j:image

光武大好きな紅蘭にピッタリの色なんだなー✨

作って初めて気付く事があるから衣装製作はやめられないんですよォ!

推しの事をずっと考えていられるし、自作は良いぞ!

 

戦闘服作ってたら、ツナギと冬服もやりたくなってきたわ!

冬になったらこの2着も絶対やろ!

ついでに夏服も作り直したいな。

スキル低めの時に一週間で作ったからクオリティ控えめなんだよね🤔