真宮寺さくら 夏服&戦闘服11

というわけで引き続きブーツカバー作り。

f:id:soukomiyashita:20210406125914j:image

この間作った型紙を使って生地を切り出しました。

ヒールや底面はゴールドのようなので、ヒール以外は後から切り出します。

よし、これで終わった!

…と思ったのですが、よく考えたらこのブーツは上が広がってるデザインだから裏側が少し見えちゃうんですよね。

というわけで上半分だけ裏地を切り出し。

f:id:soukomiyashita:20210406230107j:image

生地は本当にギリッギリでした😨

紅蘭の戦闘服を作る時は気をつけよう。

 

ゴールドの生地をバイアステープにしたいのでカットしていきます。

f:id:soukomiyashita:20210406230212j:image

切りっぱなしOKの生地なので縫い代取りませんでした。

これで準備は整ったので、明日からガンガン縫っていきます!