真宮寺さくら 夏服&戦闘服10

夏服は結局一度分解して、本格的に手直しする事にしました。

部屋が見せられないよ状態なので写真は貼れません😵

 

ジャボとベルト作り。

f:id:soukomiyashita:20210402082758j:image

ジャボは霊夢の時に作ったスカーフ風の何かと同じ寸法で。

ベルトはどう作ろうか迷ったのですが、昔買ったコルセット風ベルトを参考に作る事にしました。

表が革のベルトで、裏がゴムベルト。

資料集だと全面革ベルトだけど、どうせジャケットで見えないし。

f:id:soukomiyashita:20210402082849j:image 

f:id:soukomiyashita:20210402082927j:image

↑こんな感じのを作っていきます

 

で、苦手なブーツカバー作りにようやく着手しました。

f:id:soukomiyashita:20210404222140j:image

ベースとなる型紙を作って

f:id:soukomiyashita:20210404222202j:image

広がっている上側の部分を画用紙で形を作って

f:id:soukomiyashita:20210405123520j:image

型紙完成ー!

心配していた生地もギリギリ足りそうなので良かった😊

来月には別の併せがあるので、そろそろそちらの衣装にも着手せねば…!

 

ところでサンファン3期がいよいよ放送開始になりましたね!

初っ端から亡き無生に語りかける雪鴉。

生死一剣の前半ラストの剣、あれやっぱり無生の墓だったのね(´;ω;`)

無生は一番好きなキャラだけど、今いるメンツで2番目に弱いキャラな上に(ワーストは捲)ストーリー進行の妨げになるから復活はないだろうなぁ。

前回あまり登場しなかった丹翡も今期はOPに登場してたから活躍する!?

それならやっぱ丹翡の衣装頑張って作るしかないな(死亡フラグ

OPやキービジュアルにいたあの女性は七殺天凌なのかな?

あーもーただでさえ野球シーズンに入って作業が進まないのに、サンファンまで始まっちゃったから更に進行遅れるよー_(:3 」∠)_

 

ライオンズ、ホークス3縦おめでとー!

主力選手がいない中でよく奮闘してくれた!

特に呉さんの覚醒っぷりがヤバいw

もう誰もあなたをウテンネンなんて蔑称で呼ばないぞ!

外国人助っ人もようやく来日出来たし、これからも頑張っていこー👍