アップルジャックのフィギュア

コトブキ屋から以前からマイリトルポニーのフィギュアが出てたのは知ってたんですけど、美少女フィギュアにはあまり興味なくてスルーしてたんですよね。

で、昨日何気なくアップルジャックを検索したら

f:id:soukomiyashita:20210404034903j:image

え、何これ可愛いすぎるんですけどぉ!!

 

というわけで、衝動的にポチッてしまいましたw

f:id:soukomiyashita:20210404034937j:image

 

知らない人のために説明すると、マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜はアメリカで古くから放送されてる女児向けアニメの最新作で、日本でもシーズン2まで民放で放映されてました。

アースポニー(普通の馬)、ペガサス(飛べる)、ユニコーン(魔法が使える)の3種族が住む世界を舞台に様々な物語が展開されていきます。

アップルジャックはアースポニーですが、料理上手だったり商売っ気があったり運動神経良かったりで他の種族に引けを取りません。

Netflix、huluで配信されてるので、良かったら観てみてね!

ただしhuluはあまりおすすめ出来ないよ!(理由は後述)

 

で、番外編にエクエストリアガールズという人間界を舞台にした作品があります。

エクエストリアにいたポニーそっくりの人間が人間界にいるという、いわゆるパラレルワールド的なやつですね。

このフィギュアはそれに登場するアップルジャックがモデルになってます。

エクエストリアガールズのアップルジャックのコスしたいと思ってるんだけど、こっちの衣装もやりたいなー。

既製品リメイクでなんとかなりそうだし、こっちもチャレンジしようかな。

 

そうそうhuluでの視聴をおすすめ出来ない理由について、シーズン3以降キャストが一新されたんだけど、それを知らずにhuluで観たら…

 

違和感やべええええ!!!

 

旧キャストはメインからモブにいたるまで有名どころが演じてたのですが、新キャストは演技も声も特徴なさすぎて、声だけだと誰が誰だか判別つかないんですよ。

滑舌もなんか悪くて非常に聞き取りづらい。

歌になるとキャラ崩壊してる人もいて、旧キャストの偉大さを痛感しましたね。

で、シーズン3以降を新キャストが演じるのはまあいいけど、シーズン2までの未放映シーンを新キャストが演じるのはやめて欲しい。

プロから素人みたいな演技に唐突に変わるのは没入感なくなるんですよ。

これなら未放映シーンは放置でいいよ。

別にそれでストーリー分からないって事はないし。

というわけで、個人的には英語版もしくはネトフリでの視聴をおすすめします。

「声なんて誰が当てても変わらん。全然気にした事ない」って鈍感ニキだけはhuluでどうぞ。