真宮寺さくら 夏服&戦闘服(番外編)

※今回は衣装が全く出てこないので、番外編としてお送りいたします。

 

エナメルは表地だと縫いにくくて、半ば力押しで引っ張りながら縫っていたところ…

f:id:soukomiyashita:20210330232135j:image

針が折れてしまった😭

 

力押しはダメだと思いネットサーチ。

テフロンの押さえに替えるといいらしいのですが、母が大学生の時に買った、何十年も前のミシンなので付属してない&合うかどうか微妙なので却下。

で、エナメルやレザーを縫う時は押さえ金にメンディングテープを貼るといいとの噂を聞き、早速買ってきました👍

f:id:soukomiyashita:20210330231908j:image

 

これで作業が捗るぞーと思った矢先、西武VS日ハムの試合を観てたら作業時間がすっかり無くなってしまったので、翌日に持ち越し。

まさか22:30まで試合が続くとは思わなかったし、何より若手もベテランも大活躍だったから目が離せなかったんだよー!

明日の先発は今井なのできっと作業が捗ると思います🙄

 

余談だけど、ダイソー行くとたまにMLPグッズが入ってて、あれば必ず買ってきてしまうw

今回はラリティとアップルジャックのブローチを購入!

f:id:soukomiyashita:20210330232841j:image

なんかこの2匹はよく見かけるような…?

 

そのうちMLPコスしたいなー

サンセットとアップルジャックはいつか絶対やる!