翠星石 衣装製作1

まだ生地選びの段階なのでタイトル詐欺もいい所ですが、ここも含めて衣装作りなので。

 

いつも購入してる生地屋で翠星石のイメージに合うものがなかったので、別のお店の生地を取り寄せてみました。

本当はサンプル帳とかあれば良かったのですが、無いので最小寸法の購入。

 

まずはクラッシュベロア。

f:id:soukomiyashita:20210412025511j:image

過去にエルサとアナの衣装を作った時は良い感じだったけど、翠星石にはちょっと上品さに欠けるなー。

 

次は別珍。

f:id:soukomiyashita:20210412025636j:image

色合いは一番近いけど、これだとツイルで作ってもあんまり変わらない…。

しかも値段が一番高い。

 

最後にスタンダードベロア。

f:id:soukomiyashita:20210412025745j:image

お、これはだいぶ良い感じじゃね?o(^▽^)o

 

というわけで、翠星石はスタンダードベロアで製作する事に。

全円で作るとしたら、一体何メートル必要になるんだろう…?