ドル活旅行+オフ会

先月のKOF併せのオフ会に参加させてもらう事になり、どうせ東京行くならその日はドル活旅行にしようと思い、ドールショップをはしごしました!

 

まずは銀座の博品館トイパークの地下にある、CLUB67。

f:id:soukomiyashita:20220503000403j:image

奥まで入る勇気がなかったので、入り口すぐの展示だけ見て帰りました。

本物の宝石を使ったリカちゃん(めちゃくちゃ高い)が見れてよかったです!

 

次はちいさなおみせ。

今回はお迎えせず、お洋服と本とスタンドだけ買いました。

これはオビツボディが合わなくて、ピュアニーモボディに変えたレンくん用。

f:id:soukomiyashita:20220503093233j:image

これは誰に着せるか決めてないけど、前から欲しかったので購入。

f:id:soukomiyashita:20220503093333j:image

そして、通販ではなかなか手に入らないジェニーゴールデンヒストリーも買っちゃいました!

f:id:soukomiyashita:20220503093344j:image

家に帰ったらじっくり見ます!

 

お次は今回のメインと言っても過言ではないTOTOCO。

今やレアとなったタカラ時代のジェニーを当時の価格で売っている問屋さんなのです!

今はドールショウの準備をしているので、店内は少々手狭になっていますが、オーナーさんは気さくな方で、当時の裏話などをたくさんお話しして下さいました!

ここでは三体お迎えしました。

まずはカレンダーガールジェニー。

f:id:soukomiyashita:20220503095055j:image

この子は店内入ってすぐに手に取りましたw

三つ編みでカントリーが似合いそうな子が欲しいな〜って思って、入店すぐにこの子いたらまぁ買うよね!

 

その次はティモテ

f:id:soukomiyashita:20220503095418j:image

さすがにお金使いすぎだよなぁ、と一度は棚に戻したものの、諦めきれずに結局購入w

清楚系なお洋服もウェイウェイ系もいけそうなお顔が良き✨

 

最後はまさかのナースエンジェルりりかです!

f:id:soukomiyashita:20220503095639j:image

これ分かる人、私と同世代ですw

セーラームーンが空前の大ヒットをしてから、バトル系の女児アニメがしばらく流行ったんですよね。

赤ずきんチャチャ(原作は戦闘皆無のギャグ漫画)とかスーパードール⭐︎リカちゃんとかコレクターユイとか。

その中の1つがこちらのりりかです。

内容は実はあまり覚えてないんですけど、変身バトル物だった事はほんのり覚えてますw

その他、お洋服、椅子、ファスナーを買いました。

f:id:soukomiyashita:20220503101605j:image

f:id:soukomiyashita:20220503102449j:image

f:id:soukomiyashita:20220503102512j:image

f:id:soukomiyashita:20220503102519j:image

f:id:soukomiyashita:20220503102534j:image

ちなみに黒猫のドレスは企画段階とデザインが異なっていて、当時かなりのクレームになったそうです。

(こちらはまた別の機会に紹介します)

入店が大体13:00くらいで、退店が15:30くらいなので結構長居してしまいましたw

 

ここまでで予定していたお店は全て回ったのですが、チェックインまでまだ時間があったので、秋葉原へ寄り道する事に。

ラジオ会館のドーリーテリアで22cm・27cmのお洋服が売ってたので物色。

(ドールもあったけど、さすがに飾る所がないのでパスした)

悩んだ末、1着だけ買いました。

f:id:soukomiyashita:20220503103140j:image

サイズ表記が曖昧だったんだけど、ジェニーも着れるかな?🤔

この後、アゾンオビツボディを購入してホテルへ。

f:id:soukomiyashita:20220503115907j:image

ベッドおっきいー✨

この日の戦利品を床に置いて…

f:id:soukomiyashita:20220503115958j:image

いや、さすがに買いすぎだわコレw

どうりで左腕が痛いわけだ😵

連れてきたシオンさんとアヤさんをベッド脇に座らせて

f:id:soukomiyashita:20220503120130j:image

即寝落ちしましたw

その後オフ会に参加して、眠気やばくて途中離脱してまた寝ました😓

オフ会も本当楽しかったです!

ウィッグを持っていく余裕がなかったので、迷彩柄の帽子で妥協。

まあ、そこは誰にも気付いてもらえなかったけどw

ドル活旅行1日目はこれにて終了。

長くなりそうなので、2回に分けます。