巴マミ 戦闘服製作5

ちょっと忙しくて更新遅れました。

そして予想通り、完成品ドーンになりました。

と言っても、ブーツカバーと頭の装飾が完成しなかったのでもうちょい続きますが。

 

結構良い感じのシルエットになったんじゃないかと思います。

袖は少しふんわりさせたかったので、中にソフトチュールを仕込んでます。

f:id:soukomiyashita:20210616083032j:image

 

バックはこんな感じ。

コルセットは上の後ろ半分だけ上着に縫い付けてます。

(スカートにポツンとあるシミは、武器の補修をしてる時に接着剤をこぼした)

f:id:soukomiyashita:20210616083128j:image

 

付け袖は二の腕側にゴムを入れてずり落ちないようにしました。

f:id:soukomiyashita:20210615034339j:image

 

ブーツカバーは中途半端なところでタイムアップになってしまった😭

木こりのブーツからオシャンティなブーツにしていきます。

f:id:soukomiyashita:20210616194751j:image

 

帽子は中にEVAシートを仕込んでるので、自立します!

でも、そのまま被ると滑り落ちちゃうのでウィッグに縫い付けますが。

白いモフモフはそこらへんにあったフェイクファーをネジネジしてテキトーに縫い付けただけです。

f:id:soukomiyashita:20210616194637j:image

 

当日の写真はまた後日!