新しい服買ったり新人入ったり

ってタイトルにすると実生活の近況報告みたいだけど、全部人形の事だよ!

 

以前ボディを交換した事で、はるとくんのお出かけコーデセットがパッツンパッツンになってしまったレンくん。

f:id:soukomiyashita:20220213135551j:image

このままだと可哀想なので、パラボックスさんでお洋服を買いました。

f:id:soukomiyashita:20220213135659j:image

上下セット+パーカーで4,477円也!

早速着せてみました!

f:id:soukomiyashita:20220213135649j:image

うーん、イケメンやぁ…✨

フードを被せるとこんな感じ。

f:id:soukomiyashita:20220213140246j:image

そういえばパーカー着せる前に撮ろうと思って忘れてたから脱がせようと思ったけど面倒くさくなったから半脱ぎで撮った画像(長い!)

f:id:soukomiyashita:20220213140709j:image

こう見るとオビツボディもけっこう筋肉質ですね。

 

さて、ここからは新入りのドールを紹介します!

まずは、一部で限定販売してたリカちゃんです(詳細は伏せます)

セーラーサターンみたいな黒髪おかっぱリカちゃんが欲しくて、でもちいさなおみせにもリトルファクトリーにもタカラトミーにもなく…。

某フリマアプリをサーフィンしていたところ、まさに理想の子が…!!

というわけで、迷わずお迎えしちゃいました☺️

f:id:soukomiyashita:20220213141100j:image

服はタカラトミーの【かわいいせいふく】を着せてます。

手提げ袋の中にはメガネが入ってます。

f:id:soukomiyashita:20220213162717j:image

 

次はインドエリーです!

f:id:soukomiyashita:20220213162825j:image

こちらはエリーズクラブのワールドコスチュームの一つとして登場したものらしいです。

リカちゃん・ジェニー界隈は歴が浅いので、細かい事はよく知らないのですが、調べた限りでは

エリー→ジェニーのお友達(ジェニーは日本独自で販売された和製バービーで、バービーの会社と契約切れた時にジェニーに改名した)

エリーズクラブ→ジェニーの友達4人で結成したユニット。主役はエリーで、その他にキサラ・リナ・レイフがいる。この4人で商品展開を始めたが、後にメンバーが追加された模様。

ワールドコスチューム→民族衣装をエリーズクラブの4人に着せて販売。インドエリーの他は、スイスキサラ・韓国リナ・スコットランドレイフとなっている。

って感じみたいです。

 

解説が長くなりましたが、私はインドエリーの優しそうな顔に惹かれて購入しました!

f:id:soukomiyashita:20220213164750j:image

買った時点では上記の事を全く知らなくて、90年代の品物なので実は結構レアらしくて驚きました!

ちなみにこちらも某フリマアプリでゲットしてます。

 

最後のリカちゃんはこちら!

f:id:soukomiyashita:20220213164930j:image

お人形教室のリカちゃんで、珍しいミックスヘアです。

f:id:soukomiyashita:20220213164958j:image

目や髪の色からMLPのサンセット・シマーみたいだなーと一目惚れし、即購入しました!

こちらも某フリマアプリ(ry

服はタカラトミーの【ガーリーピクニック】を着せてます。

 

そしてまだ新入りがいるのですが、長くなるので一旦ここで区切ります。