久しぶりのドールカスタム(プチ)

研修に行かされたり、LIONS THANKS FESTA行ったりですっかり更新サボってましたが生きてますよー!

 

今日は部屋の片付けをするかたわら、ドールプチカスタムしてました。

というのも、某フリマアプリで赤毛のアンならぬリカちゃんを買いまして。

f:id:soukomiyashita:20211205213728j:image

元は赤毛のロングカールだったらしいのですが、ショートの長さにカットされ、唇は落とされてました。

さすがにこのままじゃ可哀想なので、プチカスタムしました。

あ、ちなみにキャッスル製です。

f:id:soukomiyashita:20211205213924j:image

 

※過程を撮るつもりが夢中でやってしまったので撮り忘れました、ごめんなさい。

 

まずは髪の長さが中途半端だったので、思い切ってカール部分を切りました。

ウィッグカット用のハサミで切ったのですが、人間用のウィッグより固かった…😓

その後、過去にドールメイクした時の道具を引っ張り出して、アクリル絵の具でリップ、パステルでチークを塗装しました。

その結果がこちら!

f:id:soukomiyashita:20211205214322j:image

だいぶ可愛くなったんじゃないかと!

赤髪が映えるように、リップとチークはオレンジベースにしました。

ついでにボディもピュアニーモ2フィールにしたので、ポージングも自由自在です。

f:id:soukomiyashita:20211205215846j:image

f:id:soukomiyashita:20211205215853j:image

服はVERYコラボの子用に買ったのをとりあえず着せてます。

 

全く関係ないですが、整体院の先生から貰ったお守りを入れる用のお守り袋も作ってました。

f:id:soukomiyashita:20211205220700j:image

生地も中にいれる厚紙も100均だったのに、白い二重叶結びがなくて、人八紐を通販で買って自作したので一番高くつきました🥺

来週からレイヤーに戻ります、たぶん。