【愚痴】お仕事つらたん

※ただの愚痴ですので、何も実になりません。楽しくありません。

吐き出したいので吐き出してます。

 

 

 

今、研修の事前課題とやらをやってるんですけど、やっぱり日本って狂ってるなーと思います。

プライベートになぜ仕事を?

ホワーイジャパニーズピーポー!?(古)

 

いや、別に御社の仕事に対してそんな熱量ないし、生きがいとも思ってないんで。

生きていくのに金が必要なのであって、いわば出稼ぎに来てるだけなんですよね。

やりがいだの生きがいだのをこの仕事に求めてない。

しかも、上司がクソすぎて、あらゆる仕事を放棄してるからしぶしぶ私がやってたのに、面談で「宮下さんは周りを見ることが出来てないよね。もっと周囲を観察して、積極的に他人の仕事に協力すべき!」とか言いやがりまして。

いやいやいや、お前が放棄した見積りや問い合わせや電話・接客対応や本社への提出物作成を私が好きでやったと思ってんの!!?

それとも「お前がやらないので積極的に私がやりまーす!」って宣言しないとやったうちに入らんのか!?

お前の視野が狭いだけなんじゃ馬鹿めがー!

 

クソより上の上司には高い評価をいただいてるのがまだ救いか。

とはいえ、私の評価は直属の上司であるクソがやるんですよね。

優しさや頑張りを搾取するだけとかやってらんねー!

これはもう少し副業に力を注いで、早期退職もしくほ脱サラ目指すしかないな😩