展示観に行ったり、HDDに溜まってた録画消化デー

地元で展示をやってたので観に行ってきたよー

f:id:soukomiyashita:20220724104554j:image

で、予約するとクリアファイルを貰えるので、乞食根性全開で予約しました!w

f:id:soukomiyashita:20220724104625j:image

クリアファイルはいくらあっても困らないからね!

マリンアートはやはりラッセンが多めでしたね。

海の表現で右に出る者がいないので当然ですけど。

個人的にはカーク・レイナートの絵が好みでした。

動物を可愛く描ける人は良い人!(偏見)

展示は良かったけど、弱冷房でマスクはキツいっすわ😵‍💫

汗止まらなすぎて、感染対策とやらになってないくらい、マスクびっちょびちょだったよw

 

 

で、気が付けばHDDが残り65時間になってて、作業しつつ消化したので、感想をダラダラ書いていくよ!

 

ムーミン谷のなかまたち

話はご存じのとおり面白いんだけど、スナフキンの声だけが納得いかない!

某俳優を起用してるんだけど、一人で違うお芝居してるんだよね。

本来お芝居って全員で空気を感じながらやっていくものなんだけど、たぶん別録りしてるから一人芝居になっちゃってるの。

だから、本来ムーミンにだけは優しいはずのスナフキンの声がやたら冷たい。

「え?なんでこんなに冷たい物言いしてんの?」って驚いて映像観ると、めちゃくちゃ優しい表情してるの。

映像で伝えたい事と声の芝居が全く噛み合ってない。

せっかくこんなに映像綺麗なのにもったいないわ…。

餅は餅屋。

本業に及ばない能力の人はそれをすべきではないですね。

 

・ロン 僕のポンコツボット

この世界ではボットと呼ばれるロボット端末が友達作りをしてくれるんだけど、主人公バーニーは持ってないせいでいつもひとりぼっち。

親はボット反対派だったんだけど、誕生日にバーニーがいじめられてるのを目撃してしまい、急いでボットを買いに行く。

でも、ボットは超人気商品でなかなか手に入らず…。

諦めて帰ろうとしたところで、裏路地でボットを売っている人がいたので購入(違法)。

バーニーは大喜びで起動するも、他のボットと違って命令に従ってくれないわ、ネットワークに接続出来ないわで思ってたのとなんか違う。

そんな時、いじめっ子にたまたま遭遇してしまい…といった話になっております。

話がどう展開していくか途中で予想つかなくて楽しかったけど、オチは少し消化不良になったかな。

現代の、ネットで繋がる若者達を風刺した作品でした。

 

SPY×FAMILY

12球団とコラボするという事で観始めたんですが、面白すぎて一日で全話観ちゃったよ!w

真面目な感じで仕事をしているんだけど、ミッションがふざけきってるし、アーニャ登場から完全にコントモード全開だったわw

話の全てがスパイのお仕事なんだけど、ファミリードラマで、ハートフルコメディで…って要素が大渋滞起こしてるよ!!

ヨルの衣装可愛いなー作りたいなー(フラグ)

 

・何かおかしい

ホラー作家兼YouTuberの雨穴さん原案の深夜ドラマ。

ラジオの生放送番組で起こる悲劇を描いた作品で、面白かったんですけど、最終回だけは後味悪すぎていただけない🙁

後味が悪いと言ってもゾッとするような恐怖ではなく、胸糞悪いという意味。

ネットイキリ民に大人が屈する図とか気分悪いにも程がある。

雨穴さんの変な家とか人形の話とか本当面白かっただけに、このドラマは肩透かしだったかな。

シーズン2あるらしいけど…まあ、期待せずに観ます。

変な家が映画化決定したので、そちらに期待したい。

 

・天才王子の赤字国家再生術

タイトルとあらすじからギャグアニメなのかと思ったら、戦争の頭脳戦をひたすら描いたアニメ。

まあまあ面白いんだけど、作業用には向かなかったのと、キャラもどっかで見たような感じであまり魅力を感じなかったな。

これの前にSPY×FAMILY観ちゃったせいもあるけど。

主人公天才型が好きで、作品を集中して楽しみたい人には向いてるかも。