たまには日常の話

衣装製作書く気力が湧かないけど、何か書きたい気持ちはあるので、たまには日常でも。

普段はテキトーにマージ系のゲームと放置ゲーやってるんだけど、その中の一つ【メメントモリ】は毎日ログインしてちまちま育ててます!

いつサービス終了するかわからないからソシャゲに課金したくない勢なのですが、昨日の時点でようやく戦闘力が4000万に到達しました🎉

f:id:soukomiyashita:20231001000655p:image

ちなみにこのゲームでまともな戦力と言われるのは1億からなので、まだ半分以下です🙄

 

HDDの整理をするべく撮り溜めてたアニメを観てたんだけど、最近ではキャプテン翼(2018年版)が一番楽しかった!

「昔のスポ根アニメやろ」って思ってたらまさかのテニプリイナイレ系の「そうはならんやろ」アニメだったわw

森崎のいじられ具合が本当おもろいw

明日…あ、もう今日か。

Jrユース編が始まるので今から楽しみ❣️

 

逆に以下の作品は合わなかったやーつ。

異世界のんびり農家

せっかく設定は面白いのに、陰キャが考えたようなご都合主義ストーリーがキツくて、3話で撃沈。異世界ご都合主義ハーレムの方が内容に合ってると思うよ!

 

・シュガーアップルフェアリーテイル

童話のような世界観を想像してたら、出だしはハードだわ、男キャラは片っ端からキショいわで異世界ご都合ハーレムよりキツかった…!!

この中で唯一ミスリルくんだけは好きになれたんだけど、戦士妖精と幼馴染への嫌悪感が勝ってしまって2話で撃沈。

 

・羅小黒戦記

知り合いがどハマりしてたので楽しみにしてたんだけど、全く世界観に入り込めず、まさかの1話で撃沈。

なんか観てても頭に入らなくて何度も巻き戻してたんだけど、その作業に飽きちゃった感じです。

もしかして中国作品と相性悪い?🤔

 

・虚構推理

1期はまあまあ楽しめたので期待してたのに、2期1話で切りたくなった作品。

主人公とヒロインの肉体関係を匂わせる発言いらなくね?

その割に恋人っぽくないし、なんか関係性が見えてこないんだよなー。

1期はそういう関係じゃなかったから、内容に集中出来てたのに。

 

聖剣伝説 レジェンドオブマナ

聖剣伝説未プレイの自分には何がなんやら😌

はやみんと梅原くんいなかったら1話で切ってた。このお二人は相変わらずエエ声してたでぇ…(ねっとり)

頑張って最終話まで観たけど本当に意味わからなすぎて、声優さんの演技とはやみんの主題歌だけを楽しんでたよ。

 

それにしても、日本のアニメ業界はどうなっちゃうんだろうね?

インボイス始まったら今みたいに作れないじゃん。

あの増税クソメガネ碌なことしないな😊

修行のためにリラクゼーションのお店で業務委託受けてる身だから、このゴミ制度は他人事じゃないんだよね(今のところはお店負担)。

登録しなきゃいけないところまできたら、自宅サロンでリラクゼーションもやろうかな。