再びアニマルコミュニケーションに行ってきた

⚠️スピリチュアル的な内容を含みます。苦手な方、興味ない方はブラウザバック推奨⚠️

 

 

 

 

以前、お世話になったエリコさんの所へ再び訪れました!

前回は亡き愛犬の最期の言葉を聞きに行くためでしたが、今回は今飼っている子(パピヨン)の事を知るために。

 

前回の訪れた時の記事はこちら↓

【アニマルコミュニケーションに行ってきました】

https://soukomiyashita.hatenablog.com/entry/2023/02/01/230528

 

始めた途端、「朝からこの子の念が届いてましたよー。ずっと『チワワ』って言ってるんですけど思い当たる事はありますか?」と。

あ…いつも「お前はパピヨンというよりチワワみたいな顔だよね」って言ってますわ。

他の何よりチワワって言われるのが嫌みたい😂

普通、犬は言葉から想いを感じ取って理解してるらしいんだけど、この子は言葉そのものを理解してる珍しいタイプらしい。

だからイメージじゃなくて、「甘い物が好き」とか「ピンクのボールがお気に入り」とか言ってくるそうで。

 

以下、質問と回答。

Q.お迎えする前、ペットショップではどんな風に過ごしてたの?

A.抱っこする人はいたけど、乗り気じゃなかったから無愛想にしてた(その家にはお迎えされたくなかったから)

 

Q.母のために家に来たの?

A.ううん、お姉ちゃん(私)。だってお姉ちゃんが飼い主だし(紙面上は母が飼い主)

 

Q.もともとこの子ではなく別の子をお迎えする予定だったのに、お迎え前日に邪魔が入ったのは必然?

A.先代の子が邪魔した模様(先代と似た子を選んでおり、絶対比較すると思ったから、比較出来ないタイプの子を選ばせようと思った)

 

Q.ご飯を食べない時があるのはなぜ?

A.本来、犬はあまり噛まないで食べるけど、この子はよく噛んで食べるので、食べてるうちに疲れちゃうみたい。

あと、甘い物が好き(たぶん焼き芋のこと)

 

Q.ケージに入りたがらないのはなぜ?

A.そこが自分の部屋だと思ってないみたい。だから家にある全ての物が自分のおもちゃだと思ってる。

 

 

こんな感じで、とにかく天真爛漫で好奇心旺盛なわんちゃんらしい😂

とりあえず気になっていたことは解決したので、また気になることがあれば行ってみたいと思います。

その後、久しぶりに焼肉行ってきたよ!

f:id:soukomiyashita:20231013220913j:image

「昼間からビールなんて罪深いわぁ…」って思ったけど、よく考えたら野球場では罪悪感なく飲んでるわ🙄