はるとくんのボディ交換

f:id:soukomiyashita:20220122124544j:image

男のオビツボディが届いたので、早速はるとくんに付けていきます!

 

マグネット無し・有りの2つ買ったのですが、今回はマグネット無しの方にしました。

比較するとこんな感じ。

f:id:soukomiyashita:20220122124802j:image

約3cm身長差があるので、あまり身長を変えたくない人は24cmくらいのボディを選ぶといいかと思います。

 

ちょっと見づらいですが、ハンドパーツとジョイントパーツが付属してます。

f:id:soukomiyashita:20220122125427j:image

で、はるとくんボディのジョイントに比べると、デフォルトのジョイントパーツは細すぎるので、一番太いジョイントパーツに付け替えます。

f:id:soukomiyashita:20220122125611j:image

ジョイントパーツ上部に付いているネジを外して付け替えるだけなのですが、なぜかネジ穴が柔らかくて回せなかったので、ラジオペンチで掴んで外しました。

付け替えたら、ヘッドを取り付けて完成!

f:id:soukomiyashita:20220122125828j:image

このままだと違和感がありますが、服を着せれば消えるので大丈夫です。

f:id:soukomiyashita:20220122125920j:image

もともとのはるとくんが

f:id:soukomiyashita:20220122130011j:image

こうなので、ちょっと丈が短い気がしますが、まあ問題ないかと。

ちなみにオビツボディの方が足が大きいので、靴は履けません。

 

そして、ハンドパーツを替えれば、ブラック会社御用達のガッツポーズや、レオのT-REXダンスを彷彿させるガオーなポーズをさせる事も可能!

f:id:soukomiyashita:20220122130251j:image

難点を挙げるなら、身体中にポツポツある丸いやつが目立つ事ですね。

ぼちぼち長袖、長ズボンを作ってあげようと思います。

 

ではではー!