撮影ボックス買った!

ずっと買おうか迷ってた撮影ボックスが、タイムセールになってたので、年末に思い切って買っちゃいました!

f:id:soukomiyashita:20211215031251j:image

 

本当は別のメーカーのが欲しかったけど、使いこなせるか分からないので、お安いこちらで試してみる事に。

f:id:soukomiyashita:20211216041248j:image

 

せっかくなので、某フリマアプリで買ったコーリングリングを撮ってみることに。

 

まず正面から。

今回は一面まるっと開いた状態で撮影しますが、写り込みしやすい物の場合は小さな撮影穴から撮ることも出来ます。

f:id:soukomiyashita:20220102185334j:image

それで撮ったのがこちら。

f:id:soukomiyashita:20220102185701j:image

すっごい良い感じじゃないですか!?

頑張れば同じように撮影出来ますが、労力が段違い!

 

また、真上から撮影したい場合は、正面と同じく撮影穴があります。

f:id:soukomiyashita:20220102185936j:image

 

上から被写体まで結構距離があるので小さくなっちゃいますが、編集で何とかするのでそのまま撮影。

f:id:soukomiyashita:20220102190139j:image

トリミングと明るさ調整をすれば、ほらこのとおり!

f:id:soukomiyashita:20220102190202j:image

撮りたい欲がメキメキしてきたので、しばらくはミニチュアの撮影をやろうと思います✨