庭師の鋏(蒼星石) 製作2

何度やっても形が奇妙になるので、実際の鋏をかたどって、それを貼り付けて参考に大きく描けば良い感じになるんじゃないかと

f:id:soukomiyashita:20230504235154j:image

ここまでいったところでハタと気付く。

「これをスキャンして倍率上げて印刷したら効率良くね?」

で、倍率上げるには拡大率を計算しないとなー。

実物は8.2cmで、庭師の鋏は40cmにしたいから…

40÷8.2×100=約488%🤯

パソコンのソフトだと300%までしか出来ないから、一度300%にしてからえーと…あーめんどくさ!

Windows標準搭載のペイントさんで近いサイズまでデカくして、あとは未来の私がアナログでなんとかせい💢

ヤケクソで分割印刷して、その後型紙を手描きしたんだけど、写真撮り忘れたわ😇

割と良さげなので、あとは未来の私がなんとかするだろう(投げやり)

 

で、休憩の合間に大神プレイしてるんだけど、演出がくどかったり、操作性があまり良くなかったり、世界観に入り込めなくてまさかのパペッティアよりプレイ時間短いわ。

パペッティアも演出くどいんだけど、ムービーだから勝手に進んでくれて、その間に作業が出来たからなー。

大神はイベントが◯ボタン押して進める会話方式だから、合間に作業が出来ないし、強制ミニゲームもそこそこあって正直ダルい。

若かりし頃、オタ仲間にこぞって勧められたから結構期待してたんだけどなー。

やっぱりエリーのアトリエBLACK/MATRIXを先にやっとくべきだったか😓