ゲームして運動して衣装作っt…あれ?

少しずつ手持ちのゲームを攻略していこうと思って、手始めに当時100円で買った『パペッティア』をプレイしました。

f:id:soukomiyashita:20230501231126j:image

あまりにも安価で手に入ったからてっきりクソゲーかと思ったら、普通に良作でした。

世界観はしっかりしてるし、豪華声優陣(故・藤原啓治さんがナレーションを担当してる!)だし…なぜこんなに安価だったんだろ?

でも、ムービーがやたら長いのはちょっと怠かったわ🫠

ムービー中に型紙作ったり、お店のHP作ったりしてたもんね(早くやれ)

f:id:soukomiyashita:20230501231123j:image

水曜日の深夜に始めて、今日の昼にはクリアしちゃったから、ゲーム初心者にはおすすめかも。
f:id:soukomiyashita:20230501231129j:image

こんな感じでところどころで幕が降りたりして、舞台風になってるのは良かった!

隠し要素や収集要素はあるけど、ストーリーは一本道でエンディングは分岐ないよ!

 

で、今日から大神をプレイしてたんだけど
f:id:soukomiyashita:20230501231132j:image

パペッティアの操作性が抜けなくて、おかしい動きを連発しちゃう😂

あと、パペッティアは観客視点(横移動)だったから、ぐるぐる回る視点が久しぶりすぎて酔いかけたよ…!

 

てな事をやってたので、衣装全然進んでない😇😇😇

進んでないわけじゃないんだけど、合間にやってたから書けるレベルじゃないわw

まあ、スウォッチ作ったりしてのでしゃーない、という事にしておこう。

大神はゲーム酔いで長時間出来ないから、作業に集中出来るね😊

ところで真・三國無双8って面白いのかな?

なぜかYouTubeのオススメに無双8の動画が出てくるから気になってる。

シリーズ初のオープンワールドって事と、郭嘉の声が変わった事、声優の交代によって歩く18禁度が下がった事くらいしかわかってないんだが。

買おうかと思ったらまだまだ高いな🤔

とりあえず6の元姫ちゃんの衣装作りながら、金額の変動を見守ってよー。