地獄の衣装製作合宿Part2

せりか氏がうちに合宿しにきました!

タイトルや画像のとおり、衣装を自作するための(地獄の)合宿です!

Part1じゃない理由は、以前併せの後にせりか宅に拉致られて強制合宿させられたことがあるからです。

その時はこちらを作りました↓

f:id:soukomiyashita:20240407180401j:image

完成はこんな感じだったみたい↓

f:id:soukomiyashita:20240407210142j:image

ちなみにこの日はほぼ徹だったので、帰りの電車では爆睡しました😂

 

で、今回作る衣装というのが『贄の町』という作品のケープなんですが、宮下は全く知らないので型紙作りに悪戦苦闘💦

なんとか合宿前々日に型紙完成!

f:id:soukomiyashita:20240407180246j:image

表地を縫ってもらってる間に、私は裏地の準備。

ストライプ柄の裏地が買えなかったので、白の裏地に黒スプレーで塗装することに。

マスキングテープを等間隔に貼る作業。

f:id:soukomiyashita:20240407180726j:image

簡単そうに見えて意外と手間も時間もかかった…😇

f:id:soukomiyashita:20240407180715j:image

無事に貼り終わったのでスプレーを吹きます。
f:id:soukomiyashita:20240407180723j:image

乾いたらテープを外して…
f:id:soukomiyashita:20240407180718j:image

良き😍

なんやかんやで完成!

f:id:soukomiyashita:20240407215615j:image

裏地も良い感じ👍
f:id:soukomiyashita:20240407215612j:image

せりか氏は裏地が綺麗にV字になったところがポイントとの事✨
f:id:soukomiyashita:20240407215623j:image

中の浴衣はあまり関わってないけど、帯の白ラインはラバーシートを提案したよ!
f:id:soukomiyashita:20240407215619j:image

綺麗に出来て良かった❣️

でも半徹したので眠気と疲れがやばいです…🥱

 

合宿準備でしばらく更新止めてたけど、明日からは更新頻度戻ります!

(深夜撮影会に向けて準備を始めるので、むしろかなり増える可能性大です)

以上、地獄の衣装製作合宿でしたー!