真宮寺さくら 夏服&戦闘服7

何気なくアクセス解析見てみたら、結構見てくださってるみたいで嬉しいです(*'▽'*)

なのに、ここ数日はピンクの生地を晒してるだけという…w

見応えのあるブログにしていけるよう頑張ります!

 

というわけで、まずは夏服。

あえて縫わなかった左側にファスナーを取り付けます。

f:id:soukomiyashita:20210325123916j:image

ファスナーの位置はどこにしようか迷ったのですが、後ろだと肩紐が邪魔で着づらそうなのと、歌謡ショウでは左ファスナーだったので左側にしました。

 

前身頃の胸周りと肩紐にステッチ。

f:id:soukomiyashita:20210325232741j:image

 

最後に肩紐をドッキング!

こんな感じで縫い代に線を引き、片方は縫い代を内側に折り込み、もう一方もそこに突っ込みます。

f:id:soukomiyashita:20210325232851j:image

最後に後ろ身頃にステッチをかけて完成!

f:id:soukomiyashita:20210325232936j:image

背中の交差してる肩紐もきちんと再現してるよ

f:id:soukomiyashita:20210325232945j:image

ただ仕上がりが気に入らない部分があるので、後で調整します。

 

戦闘服はインナーにこの間長さ調整したファスナーを取り付けました。

f:id:soukomiyashita:20210326082035j:image

これから袖付けと見返しを縫い付けるのですが、昨日はここでタイムオーバーでした。残念。

というわけで、今日からは戦闘服に注力します!

頑張るぞー💪