がっこうぐらし 制服製作1

遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

 

というわけでがっこうぐらしのりーさんになるべく、制服を作っていきます!

で、今回から製作過程を動画化していこうと思ってます。

自作に興味のある方もそうでない方も楽しめる動画にする予定です❣️

お楽しみに😉

 

まずは型紙作りだけど、セーラー服はひぐらしのレナや学怖ですでに作ってるので、これらを流用していきます。

f:id:soukomiyashita:20240108002348j:image

袖も途中まで作ったけど、生地が足りなかったのと、仮縫いするつもりなので一旦保留。

衿と胸当ても裁断。

f:id:soukomiyashita:20240108002448j:image

で、胸当ての☆マークをコンパスで描こうと思ったんだけど、「わかりやすい描き方講座」みたいなのを観ても全然わからん😇

そんなわけでパソコンで☆マークを作ることになりそうです。