ブラックレディ 衣装製作4(終)

無事完成しましたー!

f:id:soukomiyashita:20221110141024j:image

 

ピアスもいい感じに仕上がってます👍

f:id:soukomiyashita:20221106081213j:image

 

苦戦したのがウィッグで、これもうほとんど造形って思ったわ。

まず、前髪を立ち上げして

f:id:soukomiyashita:20221106081259j:image

横のチョンチョロリンを縫い付けてから、棒に巻き付けてハードスプレーで固めました。

f:id:soukomiyashita:20221106081454j:image

角?はEVAシートで円錐っぽい形を作って、グルーガンで毛を巻き付けました。

f:id:soukomiyashita:20221106081650j:image

で、角にワイヤーを付けて本体と合体すれば完成じゃー!!

f:id:soukomiyashita:20221106081749j:image

ここにバンスを付ければ完全体ですが、ボサボサになっちゃうのでこの段階では取り付けませんでした。

(一個開けて付けてたらボサボサになっちゃった😢)

 

で、当日はこんな感じ。

f:id:soukomiyashita:20221110141102j:image

額の月はせりか氏に描いてもらったよ!

赤のカラコンだと思ってた物がストロベリー色(ピンク)だったのは残念ポイント😢

既にお写真もいただいてるので、色彩検定が終わったらぼちぼちアップしていきます!

 

アフターはせりか氏、さーや氏、ひなた氏の4人で行ったんだけど、併せの予定がどんどん立っていって、オタク力が遺憾なく発揮されたわw

とりあえず新ハガレンを履修しつつ、ムーンとヴィーナスの衣装を作って、沖縄の海辺でコスプレ出来るか調べるよ!

来年も楽しい一年になりそうだー😊