太陽に携帯をぶっ壊されました

はい、タイトルにもありますとおり、携帯が壊れました😭

 

今日TOTOCOさんに行ってきたんですけどね、道が途中でわからなくなってしまって。

で、携帯のGoogleマップを開いたんですけど、少ししたら勝手に電源が落ちちゃったんですよ。

何回か立ち上げ直しているうちに、起動しなくなり…。

ちいさなおみせに行く予定だったけど、慌てて地元に帰りました。

最初はバッテリーがダメになったのかと思って、近所の修理屋に見てもらったら、どうやら暑さで基板が壊れたらしいのです…!

つまり、私の携帯は太陽にぶっ壊れたわけです。

 

その足でキャリアショップに行ったものの

①修理に出したらデータ全消去

②電源入らないならデータは取り出せない

③そもそもデータの責任は客の管轄、キャリアには責任ないもーん

との事だったので、怒りに任せて機種変しました。

でも、今請けてる仕事のデータとか入ってるので、これで終わりにするわけにもいかず。

ダメもとでデータ取り出し法がないか調べてみたところ、なんと復旧してくれるところを発見しました!!

FIREBIRDという、オンラインで受け付けているところがありまして、そこに早速依頼しました!

まだデータを取り出せるかわかりませんが、結果が出たらまた報告します!!

無事に復旧出来るといいな😭