真宮寺さくら 夏服&戦闘服14

久々の夏服です。

バストの幅詰めと、シルエットの調整をしました。

そのために一部ほどいて、切って、再縫合…と面倒でした。

f:id:soukomiyashita:20210419022110j:image

f:id:soukomiyashita:20210419022114j:image

トルソーはちょっとおデブちんなので、宮下サイズにするとファスナー閉まりませんw

f:id:soukomiyashita:20210419022100j:image

実家に若かりしの母サイズのトルソーあるから借りようかな。

あっちのが細いし。

 

一方、戦闘服はベルトを貼り付けました。

が、何も考えずにトルソーにサイズを合わせてしまったため、微調整が必要になりそうです🙄

f:id:soukomiyashita:20210417225557j:image

 

造形パーツは切り出して生地を貼り付け

f:id:soukomiyashita:20210417225619j:image

と思ったのですが、思いのほか皺が寄ってしまうので塗装する事に。

f:id:soukomiyashita:20210417225710j:image

EVAスポンジシートを切り出して、炙って丸めて

f:id:soukomiyashita:20210417230236j:image

端を接着剤でくっつけて輪っかにします。

 

…というところでタイムオーバー、というより私の体力が限界に来てしまいました(´;ω;`)

戦闘服は5月に延期して、今日のスタジオは夏服だけ撮ってきます!