編み物始めました(冬季限定)

休憩時間に何か作れないかと思って、ドールサイズの編み物をやることにしたよ!

近所の手芸屋で棒針(クソ長い)と毛糸を購入。

f:id:soukomiyashita:20231205041745j:image

本当はビーズ編み針の方が良かったけど売ってなかったのでネットで購入。

届くまでは棒針で頑張る💪

そんなわけで作業開始!
f:id:soukomiyashita:20231205041749j:image

かのこ編みのマフラーに挑戦!

実はほとんど編み物をしたことがなかったので大苦戦💦

表だ裏だと言われても全くわからないので、YouTubeの編み物講座を見ながら四苦八苦。

そうこうしてるうちに完成!

f:id:soukomiyashita:20231206001200j:image

ガタガタになってしまったよー😭

 

翌日にはビーズ編み針とレース針が届いたのでリベンジマッチ。
f:id:soukomiyashita:20231205041742j:image

今度は模様編みのマフラーを作ってみた。

f:id:soukomiyashita:20231206001213j:image

かのこ編みの何倍も時間かかりそう😇